プロフィール

tairon707

Author:tairon707
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

DigitalClock
ランダム電光掲示板
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
高知は井戸水、当たり前?!
この新学期から、姪が高知の某国立大に通うことになった。
入居先は早々に決めてあったのだが、いよいよ入居間近になって、電気水道など通してもらおうと、不動産屋さんに連絡したら、自分で連絡してくれとの事で、本人が、電気など電話した。
ところが、水道局では該当の住所の建物がないと。
何度も確認したがないの一点張り。
慌てて、家族で騒ぎながら、不動産屋に確認の連絡を入れたら、水道ではなく、井戸水との事。
高知ではよくあるんですよ。
と言われたそうな。
一体、高知の何処に住居を定めたのだ?

どうなんですか?そんなもんなんですか。

それならば水の綺麗ないいところですよね。




日々の事ども | 【2007-03-26(Mon) 22:07:38】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
こんにちはヨロシクです。
確かではないのですが?
高知大学周辺と高知工科大学付近又高知医大周辺には井戸水が可也使用されていると思います。
高知は、水が綺麗と言われると周囲が山に囲まれているので、綺麗でしょうネ?
僕も狩猟で香川県・広島県・山口県・福井県へ出猟した事があるのですが一度も山の湧水を飲んだ事がありません。
高知のヤマドリ猟場は、何時でも美味しい湧水が飲めて塩素入りの市水道から見れば安全飲料では?
僕の友人は煮炊き用には必ず天然の湧水を使っています。
僕も時々利用しています。
それからリンク有り難う御座いました。
僕もリンク貼らせて頂きます。
Wing&Shot聞いて頂き感謝します。
知人の奥さんに学生時代放送部で活躍され方が居て朗読してあげようかと言ってくれたのですが?
この20年間くらい僕の早合点なのか熱心に訓練される方を見れば是非参考にと色んな資料をお貸してましたが、どうも熱心に机上の勉強をされない傾向があったので、私も色々考えて本当に興味があり尚勉強したい方に聞いて頂こうと考え興味のない方が聞くとイライラとストレスのかかるパソコン読み上げソフトでデータを作っています。
僕の思いは、愛犬と共に長くても僅か10年の共猟です。
愛犬に最高の狩猟の楽しみを与え主人と真の絆をもって働いて頂きたいと願い!少し”でしゃばり”すぎますがご勘弁頂き今後とも宜しくお願い致します。
2007-03-27 火 08:06:44 | URL | 公文 #OfgADvbU [ 編集]
ありえます。(爆)
ボクの鬼嫁にド田舎と言うと、蹴りを食らいマス!!(爆)
2007-03-27 火 21:54:03 | URL | フランキー@東京 #- [ 編集]
実は、高知へは未だ一度も行ったことはありません。ペギー葉山の唄は大好きなんですが。
これを機に一度行ってみようかと。
香川、徳島、愛媛はあるんですが。
2007-03-28 水 20:58:37 | URL | tairon #- [ 編集]
なるほど、音声データの意味がよく分かりました。
なかなかいい読み手にはなり難いと思いますが、感謝いたします。
また、リンク有難うございます。
2007-03-28 水 21:00:32 | URL | tairon #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

